鹿児島の治療食・介護食・非常食、一般食材、食肉加工・販売

アサヒ物産株式会社/治療食・介護食・非常食、食肉加工、販売

お知らせ

NEWS

熊本へ旅行にいきました

2019.03.18
2019年3月16、17日熊本県玉名温泉に行ってきました

晴天に恵まれた朝、総勢79名の従業員と実習生は2台のバスに乗車して配送センターを出発しました。
会社を出ると同時にバスの中に響き渡る“プッシュ〜〜〜”音。今年も朝から「ビール祭り」がスタートしました。そして最初の休憩は「桜島サービスエリア」まだ出発して40分です。早すぎ&あなたビール飲み過ぎ。


鹿児島空港で鹿屋営業所の7名と合流し、バスは熊本市内に向け高速道を走ります。“プッシュ〜〜〜”

熊本城・桜の馬場 城彩苑では「オニ盛りいちごソフトクリーム」の甘さとおいしさにニッコリです。




(アサヒ物産の美女軍団heartイエイ)
その後熊本ワイン工場でワインの試飲、田原坂公園・西南戦争資料館で歴史の勉強もしました。
さぁ宿泊は名湯玉名温泉「ホテルしらさぎ」です。
源泉かけ流しの温泉でポカポカに温まり、いよいよ旅の主役「宴会」です。

配送センターの経理の永澤君の司会でスタートし、社長より「毎年旅行に行けるのはみなさんが一生懸命がんばってくれたから。来年も行けるよう引き続き頑張ってください」と挨拶。
続いて郡山工場の有馬君が第2子を授かった報告と乾杯の音頭を取りました。
しばらく飲んで食べた後宴会を盛り上げるのは、そう「アサヒ楽団昌ちゃんず」の登場です。

先ずは「部署対抗紙飛行機を遠くへ飛ばせ選手権」各部署から2名参加して紙飛行機を遠くへ飛ばすトーナメント戦です。まずは社長による始飛式。その後紙飛行機が宴会場を飛び回ります。
高く飛びすぎて天井の照明にひっかかるアクシデントも発生cheeky結果は鹿児島市内営業グループの優勝でした。おめでとうlaughパチパチ。


(左:工場長、右:優勝の市内営業チームの一員)

次は座長の宮万次郎の演歌の熱唱。昌ちゃんずのメンバーもバックで座長の唄を盛り上げます。


(アサヒ楽団昌ちゃんず 座長 宮万次郎)

その後カラオケ大会に突入。おいしい料理とお酒でおなかも満足し、最後に常務の締めの挨拶「来年も旅行に行けるようがんばろ〜!」コールで締めくくりました。


  (今門社長とアサヒの愉快な仲間たち)
(社長!顔が半分切れました。スミマセン)crying
17日は蓮華院誕生寺 奥之院を参拝

(社長と工場の男性従業員と実習生(一部))
三池炭鉱万田坑を見学し、きくすいの里でお昼ごはんを食べて帰ってきました。
2日間楽しい旅行でした。来年もまた行けるようみなさんがんばりましょう。

お世話になりました南国交通のみなさん、ホテルしらさぎのみなさん、案内や説明をしてくれたおじさん達、ビールや酎ハイやおつまみを協賛してくださいましたメーカーさん、車屋さん、銀行さんありがとうございました。楽しかったよぉ〜〜〜yes

《おまけ》常務を探せ! 11枚の画像の中に松林常務が1枚だけ写っています。ど〜〜〜こだ。