鹿児島の治療食・介護食・非常食、一般食材、食肉加工・販売

アサヒ物産株式会社/治療食・介護食・非常食、食肉加工、販売

お知らせ

NEWS

第1回地域福祉フェスタinくまげに参加しました

2019.02.18
「利用者の皆様の思いに寄り添ったケアを行うために日々取組んでいることをもっと知って頂きたい」そんな気持ちを持った熊毛地域の介護・障害・児童関係の福祉施設・事業所や関係団体、行政が一体となりフェスタは開催されました。

2019年2月17日「第1回地域福祉フェスタinくまげ」の応援に坂下第1営業部長と田中管理栄養士の2名が種子島を訪れました。

フェスタには福祉関連施設のスタッフや施設利用者、住民の方々239名が来場されました。

アサヒ物産はサンプルやパンフレットを配布、同時に「介護食試食体験」として、「ハウス やわらか倶楽部」と「フードケア エプリッチドリンク」の試食・試飲をしました。
介護食の試食では、「いつも利用者が食べている介護食を食べてみたかった(飲んでみたかった)」
「あ〜アサヒ物産ね。知ってる〜」という声も聞かれて有意義な展示・試食体験となりました。
介護食の感想は「おいしい」⇔「いまいち」の反応が半々でした。(メーカーさんもっと頑張って)

ちなみに、地元で特産品を作っているアサヒ物産という会社があるようでそこと間違えるお客さんもいらっしゃいました(笑)
今回は日帰りの強行突破でしたが、また次回はゆっくりと種子島のお客様へあいさつに伺いたいと思いました。(ロケット発射も見たいな)