鹿児島の治療食・介護食・非常食、一般食材、食肉加工・販売

アサヒ物産株式会社/治療食・介護食・非常食、食肉加工、販売

お知らせ

NEWS

今年も黒豚しゃぶしゃぶの季節がまいりました

2020.11.07
お待たせしました。 「今年もアレあるの?」「これを食べなきゃ新年は迎えられない」など ありがたいお声を毎年いただきます。

今年の年末そして新年の迎え方はいつもとちょっと違う。
そう、新型コロナウイルスのせいだ。
私はもうかれこれ9ヶ月も天文館に行っていない。長い人生で初めてだ。
どうやって行くのか。道もいきつけの店のビルさえも忘れてしまった。(軽い痴呆あり)
そもそもいつもの店は継続しているのであろうか。確認することさえ怖い。
目にも見えないウイルスは身長187cmの大男をビビらす。

という訳で今年は帰郷できない方、家にこもる方、ご家族とご自宅で鹿児島の味を楽しみませんか?

毎年好評の「黒豚しゃぶしゃぶ」は今年も絶好調です。この量でこの価格は私も信じられません。
「アサヒの特選品」は大きくリニューアル。ボイルパックのみの詰め合わせです。
袋のままお鍋のお湯で温めるだけです。簡単・楽チン。
電子レンジで温める時は袋から出してくださいね。

そして「アサヒの彩鶏(いろどり)」は定番の「手羽ギョーザ」「手羽メンタイ」
大人気「チキンバー」「サクサクチキン南蛮」も入っています。
多めの油でじっくり揚げるとGoodですwink
なぜ「いろどり」って名前か・・・鶏の商品がいろいろ入っているから「いろとり鶏」ってことで
「いろどり」って名前になったそうです。

それと「鰹のたたき」を今年初めて販売します。
太平洋でとれた活きのいい鰹を、鹿児島県指宿市山川の加工場で「たたき」にしました。
なんと「3キロ」のボリューム。7〜10節入ってのお届けになります。
ひとりで食べるもよし。ご近所や親戚に配ってもよし。
流水解凍(10〜15分)後、お好みの厚さに切って水にさらした玉ねぎや青ねぎ、生姜など添えてお召し上がりください。
ゆずぽんずの小袋もお付けしました。
う〜〜ヨダレが垂れる。

ご贈答にもいかがですか?皆様のご注文をお待ちしております。