鹿児島の治療食・介護食・非常食、一般食材、食肉加工・販売

アサヒ物産株式会社/治療食・介護食・非常食、食肉加工、販売

お知らせ

NEWS

2024 FOOD×ASAHI〜食のチカラ〜展示会開催しました

2024.04.22

2024年4月12日金曜日
ついにその日がきた。

鹿児島県民交流センターの桜は終わりかけているが、
これから始まるのはアサヒ物産の展示会「2024 FOOD×ASAHI〜食のチカラ〜」だ!

メーカー50社、来訪者355人、会社は休みにして社員も全員参加だ。
午前9時、会場の扉が開いた。
展示ブースのセッティング、試食品の調理、
受付の準備など10時のオープンに向け全員大忙しだ。

初めての展示会。
うまくいくのだろうか?
お客さんは本当に来てくれるのだろうか?

そんな不安も10時のオープン直後に吹っ飛んだ。
大勢のお客さんが会場に流れ込む。
2つのセミナーも順調に進み、あっという間に終了時間が近づいた。

お客様から
「入口の装飾がかわいくておしゃれでした。」
「飲食スペースが別だったのでとても衛生的でよかった。」
「メーカーさんはもちろんのこと、社員スタッフの皆さんの気遣いが素晴らしくて、これまでにない展示会でした。」
「知らない商品がたくさんあって、施設スタッフに話したらみんな行きたかった!って言ってたので、
絶対毎年してください。今度はたくさん連れていきます!」などとありがたいお声を頂戴しました。
メーカーさんから「皆さん真面目に商品の説明をしっかり聞いて下さいました」
「他の県とは全然違います」と久しぶりの展示会に満足されたようでした。

ご来場いただきましたお客様、
お忙しい中遠方よりお越し頂きありがとうございました。
ご出展いただきましたメーカーさん、前日の懇親会から長時間お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
初めての展示会。手探りで動いてくれた社員のみなさん。
みなさん、とても頑張っていましたよ。
次回もよろしくお願いします。

最後に今回の展示会の発案、案内状作成、会場予約(抽選)、備品の発注、弁当の注文、
セミナー講師の依頼、司会まで全てをやった弊社管理栄養士の田中さんに敬意を表します。

さて、次はいつやりますか?