鹿児島の治療食・介護食・非常食、一般食、食肉加工・販売

アサヒ物産株式会社/治療食・介護職・非常食、食肉加工、販売

入荷から配送まで

From receipt to delivery
受注

受注→入力→商品担当→ピッキング(商品の準備)へと毎日膨大な数の注文を確実にまわしていきます。

1.入荷

毎日の食事なので、ご注文の品が無くならない様に心がけ、仕入先に発注した商品が毎日入荷してきます。

2.検品

食材の賞味期限に最新の注意を払い、先に入荷した物から順次納品し、期限切れの物は処分しています。

3.入庫

商品によって常温・冷蔵・冷凍の3温度帯で管理。倉庫内は事故のないように整理整頓も行き届いています。

4.ピッキング作業

納品先ごとに商品を小分けして、間違いがないように二重のチェックをしています。

5.出庫

商品同士の接触による破損の恐れがあるものを袋詰めにして防止しています。また、納品時の検品に時間をおかけしないように小分けされた商品をまとめています。

6.積込

トラックの荷台は空調機で低温に設定。室温上昇を防ぎながら手早く積み込みます。

7.出荷

品質保持と安全に気をつけてお届けします。

8.納品

ご注文の品物をお届けするだけでなくご要望やお困りのことも聞かせて頂き、営業担当や管理栄養士が適切なアドバイスをします。